猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するおひさまやさん ぶれんど

作り手の気持ちが好きなお店さん

DSC02609_20101130105650.jpg 

おひさまやさんの店先は クリスマスの飾り付けがされていました
夜はライトアップされるようですね
さきほど おひさまやさんへ 『クリスマスブレンド』をお届けに行ってまいりました。。

半年以上 おひさまやさんのブレンドが作りたくておりました
なかなか 思う味にコーヒーがまとまらずにおりました
今の私があるのは おひさまやさんの皆さんにお力をいつもいただいていたからこそ。。

有機のコーヒー豆のみで おひさまやさんのお菓子やパン、ごはんに合う
やわらかな味のブレンドを作りたくて作りたくて・・・

先日 豆一。さんのブレンドを作って思いました
ブレンドは お使いくださる方々を思い浮かべて
作られたお菓子やそのお店さんに合いますようにとそのことだけを考えていること
漠然と見えない誰かを想うよりはっきりと見えていると
凄く意欲もわくことを気づかせていただけたブレンド作り・・・

ブレンドが出来てからも そのお店さんにある食べ物と 相性がどうなのか
もう一度 コーヒーと一緒に味わいます
今もおひさまやさんの オートミールクッキーと おひさまやさんぶれんど を
合わせて味わっています
うん 来週はもう少しここをこうしよう・・・と 思いつつ。。。
クリスマスまでの間 毎週ビミョウに味が変わるかもしれませんが
おひさまやさんへ 足をお運びいただけたなら わたしもとっても嬉しいです
・・・100g単位でご購入いただけます ・・・






