猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する雪の朝

Daily

こんにちは。
朝 起きたら 外は一面真っ白でした。
道路も圧雪状態でびっくりしました。
サッカーの決勝を見ていてそのままあまり寝付けずに頭がぼおっとしています。
今朝は 1月23日(日)の 『chicu*chicu』 のイベントに出した
グアテマラを飲みました。
朝は飲みやすいコーヒーでスタートすることが多いです。
今夜は美味しいケーキがあるのでおそらく深煎りのコーヒーとなることでしょう。
こう見えて いつも焙煎した豆の味をノートに書き込みます。
そうしないと この焙煎はこういう味になる、と次に進めないので。。
焙煎直後と 数日後と 2パターンの味を書き込みます。
コーヒーの種類が多いし そうそうたくさんコーヒーも飲めないので
この作業は時間が必要と覚悟を決めて 根気強く行っていますよ。。。

昨日の『西城 秀樹』の漢字が間違っていてふみさんのコメントではっ!としました。
会社員時代に 人の名前、漢字だけは絶対に間違うなよ!と
上司にきっちり言われて育ってきたはずなのに
近頃、先入観が先立ってその間違いに気づかない・・ということに。。。困りました涙
漢字といえば 実家の母が昨年漢字検定準2級に合格し
今年は2級に挑戦する!と言っていました。
そのエネルギーどこからくるんだろう。。。
9時に寝て5時に起きる生活からかしら。。。。。

明日からまた新しい週が始まります。
少し喝を入れていこう~っと。まずは眠らなくちゃ・・


***
昨日のブログへ、なにやら素敵なコメントが届いています。
皆さんも 是非ご覧下さい♪!!!
