猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する石巻の保育所へ~小さなお店の店主が集まるチャリティイベント

イベント

今週 土日に開催される 小さな店主のチャリティイベント。

主催の 紫山さんのお店へ 石巻の保育所(石巻市立はまなす保育所)で
働いていたお客様がご来店になりました。
その保育所で必要としている物がありました。
(お話の流れは紫山さんの支援募集のブログを是非ご覧頂きたく思います)

今週末のイベントに行って見よう!と思ってくださっていた方。
行く予定はなかったけれど
下記をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非ご協力いただけましたなら 嬉しく思います。

○クレヨン 絵本 画用紙 ブロック 色鉛筆 積み木 折り紙など
○事務用品 (用紙 プリンター デジカメなど)
○募金

*120名ほどの石巻の保育園です
 積み木120個など人数を思うとたくさんのご協力をいただけますと幸いです

*遊具類はユニセフなどから寄付があるそうです
*子供たちが遊べる物はいくらあっても良いようです
*その保育園で足りる場合には他の幼稚園などに配ってくださいます

・・・・・・・・・

イベントに ヘルボン舎さんも加わられました。
私もとってもお世話になっているヘルボン舎さん。
ジャムがとっても美味しいです。
今朝もヘルボン舎さんの リンゴのジャムを食べました。。。







