猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する杉が・・!

Daily

130429_170853.jpg

    杉。
   年輪数えた。

   おばあちゃまの大家さんがおいくつのときなのだろう。
   たくさんの杉と竹を植えたのだとか。
   まだとっても小さかったらしい。
   ベンチに寝転がったとき
   あの杉はどこまで伸びてゆくのだろう・・と仰ぎ見た

   山椒は 植えたんじゃなくて やってきた(?)らしい。
   今日また新たな山椒を見つけてしまった。
   ついつい嗅いで嗅いで・・・

   2年前に工房を借りた頃 
   あれ なんだろ?と思っていた正体は桐。
   小さかったのにあっというまに大きくなっていたのだけれど
   今日の夕方行ったら切られてた。

   蚊がたくさん出る前に。
   工房の外も満喫しよう。。仕事の合間に。



   *コーヒーのお話少なくて。。なんか・・いいのかな。
    わたしの日記を単に公開しているだけになりつつあり。
    半径何キロの生活なのかしら・・・あらあら。


   カヨウカフェのコーヒー豆は
   明朝早朝焙煎。ミョーチョーソーチョー。ホーホケキョ。



   


