猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するカヨウカフェ &  仙台の手みやげ広場(仙台パルコにて)

イベント

     12月24日 カヨウビ


    まめいち さん 最後の カヨウカフェです!

    クリスマス 雰囲気 たっぷりのようですよ♪

    是非 お出かけください♪

    まめいちさんの ブログです  →  


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







     131213_095414.jpg

    仙台PARCO にて   仙台の 『 手みやげ広場 』 

              13日から開催していました・・・・・・・・・
      
                     29日 まで です。




             冬の仙台を イメージする ブレンド を
       ずう~~~~~~~っと 作り続けておりました。
       2度 納品しておりますが 微妙に 味の感じは異なっているかと思います。
       申し訳ありません。。。

       引き続き 焙煎度 を 調整しながら 作り続けます・・・・!!




          ラベルデザインは3種類
       
このブレンドのために
ヘルボン舎さんに
デザインしていただきました。



         ブレンドに使用しましたのは

         ・ グアテマラインヘルトウーノ農園 深煎り 50%

            深煎でも味がしっかりよかったこと。
            カップオブエクセレンス 上位入賞農園ですが
            コンテスト云々ということに
            わたしのなかで縛られずに
            深煎り・・いいなあと思ったので使いました。
            冬はやっぱり少し苦い珈琲が良いと思い
            深煎りの マンデリン、インド、、、
            いろいろやってみて インヘルトウーノ農園になりました。
            深すぎても気になる点があり まだまだこれからです!


           + ラオスティピカ 

             質感がとてもきれいなラオス。
             光のページェントのキラキラ感をラオスにお願いしたかったので 
             使いました。
             ラオスの焙煎度も重要なカギ。
             

           + ブラジルプレミアムショコラ

             グアテマラインヘルトウーノ と ラオス を
             うまくつないでくれるコーヒー豆・・ということで
             やっぱりブラジルでした!
             プレミアムショコラは 少しでも深く焙煎すると
             「NO!」 と 声を 発してくれるので
             とてもわかりやすくて助かります。
             インヘルトウーノ と ラオスを うまく結んでくれますように・・



              

               
         


            

         ・ 


       



