猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する祝卒業 冬から通年へ

coffee


          数年前メリメリさんからのお声掛けでパルコにコーヒー豆を
          並ばせていただく機会をいただいた。
          冬の仙台をイメージするブレンドをつくろう・・・と
          光のページェントをイメージしながら作ったブレンド。
          ブレンドというのはつくるときにものすごくエネルギーを使って
          出来た! と 思ってからがまたうーん・・・となってしまう。。
          それでもたまたまそのブレンドを好きになってくださるお客様に
          出逢う。運良く。それ以外考えられない・・・・・。

          そのwinterblendは当初冬限定で毎年つくっていた。
          ところが一年中このblendしか飲まれないお客様がちらほらと
          増えてきてしまった。

          お客様に電話越しに「winterblendを」と真夏も言わせてしまって
          これはどうしたものかともうずいぶん長いこと気にかかっていた。
          いよいよネーミングを変えねばという場面になってきた。
          毎日気の利いたネーミングを考えているのだけれどこれがなかなか。。。
 
          とにもかくにも 季節限定のつもりでつくったblendを
          1年中飲みたいと思ってくださるお客様がいらしたことはこのうえなく嬉しい。
          定番のblendがこうして増えてゆくのならこんな方法が自分には合ってるなと思う。
          ぶれんどことはじめ も おかげさまでお客様が飲んでくださるので
          育てることができます。
           blendは blendが出来てから育てるものなんだなと実感。
           お客様という太陽や水のようなお力をいただきながら。

    
             
スポンサーサイト