猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する日々のこと

Daily


今週も 遠刈田 ギャラリーカフェ クロスロードさんへ
コーヒー豆を。。
ぶれんどことはじめ
タンザニア
カフェインレス
仙台涼珈琲
ひとつ前のblogにも書きましたが
なかなかクロスロードさんへも伺えないのですが
どう言えばいいか、、
じんわりじわっといつもあたたかな
お気持ちをいただいています。
言葉でうまく伝えようとしなくても良いのでしょうが
でも、こう、伝えたいんだよー!と もがいてしまいます。



また、昨日は
energyさんに納品しました
東テイモール イタリアンロースト
グアテマラ フレンチロースト
カフェインレス イタリアンローストです。
すべて深めの焙煎です
わたしがコーヒーの世界に入った頃は
とにかく深煎りが好きでした!
今はシテイローストぐらいが好みです。
ですが、生豆の質、季節と歩幅を合わせた焙煎、などなど
ひとすじなわではいきませんね、、





うまく歩けない母親と手をつなぐ父親。
ふたりを連れて風の気持ち良い高台へ。
父と母が手をつなぎ歩く姿。
こんなふうに書くと幸せそう。
ふふふ。苦笑。
でも50年連れ添って 手をつなぐってことは微笑ましい。

親は選べない。
自分に与えられた親だから
きっと何らかの教えがあるのでしょう。


今日も暑くなりますね!
まめ太はエアコンのきいた自宅において
わたしはエアコンのない場所で焙煎です!
なんだかおかしいけど、、笑


✳ネパールヒマラヤンアラビカ 在庫を切らしておりまして
入荷までお時間を頂戴します






