猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する

未分類


毎週配達していただいているお野菜。
花一輪も毎週。
毎週とても楽しみで届くたびに
ワクワクがとまらない。
今日も届いて、似合う花器がないかなーーと探しまくり。
今日のバンブーはガラスの細い花器がいい。
ない。ない。イメージだけは果てしなく広がるのに。

物が苦手。というか細かいとこまで興味が注がれない。
花とかそういうのはワクワクするようだ。
生きてるから?

物でも何でも生きてる臭い?匂い?がしたらたぶんワクワクする。

炭火がとても好きで好きで、ローソク(キャンドル)も大好きで。

火鉢の炭火が夕方から勢いが良くて良くて。
炭火にあたると痛いとこが治るような感覚に陥る。

でも、工房から自宅に帰らないといけないから
火の始末がいつも怖い。

炭火カフェがあればいいのに。
火鉢カフェがあればいいのに。

午前中、炭の火の燃えが悪くて
バーベキューの炭を思い出して
扇いだり、ふーふー吹いたり。

ふーふー吹いたら
子供の頃、入ってた薪火のお風呂を思い出した。
母の実家が木で炊くお風呂で、まめ電球で
子供の頃はそのお風呂が嫌だった。

でも、なんでだろう。
あのお風呂が懐かしくてどーしよーもない。

炭は心地よくてたまらない。
空気がね。変わるんだよね。
炭のあの空気に。
あの空気にね。







