ashida coffee

ARTICLE PAGE

マーケティング? 

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
今日はマーケティングに街へGO!・・・な~んて。

お薬師さんの手作り市でごいっしょになることが多い
石巻の大内さん達が
市民広場前で出店されていたので会いに行きました。

お天気が良かったせいもあってかお客様で賑わっていました。
大内さんは玉こんにゃくやおしるこなど
火を使えない薬師堂では出せないメニューも出されていました。

大内さんはポン菓子をつくる機械をお持ちです。
実はコーヒー生豆でポン菓子の実験をしていただきました。
結果は・・・
色は茶色になったそうですが、かたくて噛めなかった・・とのことでした。
今回は残念!大内さん、ご協力をありがとうございました。

山形のお漬物屋さんも出店なさっていてびっくりしました。
やはりお薬師さんでごいっしょする方です。
奥様が「さとみの漬物講座」で多方面でご活躍中とか。
まあ・・・皆さんエネルギッシュ!
5月には山形の市が市民広場であるそうです。とっても賑わうようですよ♪

お隣の勾当台公園では
「マルシェ・ジャポン・センダイ」が催されておりました。

一軒一軒お店をのぞいてお店の方とお話しをして。
お客様ってこんなふうにお店を見て歩くんだなあ~と思いながら。。
「市」はお店の方ととっても近い距離でお話ができて
こんなにあったかい気持ちでお買い物ができるんだなあ~と思いました。

いちおう マーケティングの日になったかな♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment