猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する幸せ時間

Daily



幸せ時間
今日の仕事を終えて
こうしてる時間。
まめ太は私にくっついてます


いま見事に陽が沈みました!


今朝 6月26日焙煎の グアテマラ アンティグアを飲みました。
約1ヶ月経過でここまで味を保持してくれたことが嬉しかったー!

野菜室に保存しました。
それがいいか悪いかはわからないけれど
少なくとも味の劣化が少なかったことだけはお伝えできます。


焙煎から時間がたつと
気になる味がでてしまい実はいつも怖いんです。
うわあと嘆くことも多いし
ほんとよくへこみます。
だから今朝のようなことがあるとハッピーが止まらない。

グアテマラ アンティグア
メニューにもまだのせてないけど
こういうのが個人的には好きで。

中煎り(シテイローストと言っていいと思う)
自己主張を強くしない感じ。
でもしっかりした味。
柑橘の味は毎日だと私にはきつい。
そう!毎日飽きないで飲みたくなる味(私の好みとして)。


そんなふうに考えると
コーヒーから性格診断ができそう、なんて思ったり。
そ。わたしは柑橘のような華やかさより
地味だけど毎日飽きのこない味が好きです笑


今の世間を賑わすコーヒー事情とは全然異なります。

そんなわけで
このグアテマラアンティグアは

遠刈田の ギャラリーカフェ クロスロードさんと
週末までには 大崎の パンプキンハウスさんへ 並べていただけます。

ありがたいことです。










スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)