ashida coffee

ARTICLE PAGE

まちなかエコマルシェ

春の声が聞こえてきました。
「まちなかエコマルシェ」再開です。

3月27日(土)11:00~15:00

詳しくは・・・
http://ohisama-nikoniko.sunnyday.jp/info.html

春の訪れと共に
周囲では「新しいことを始めるよ!」という声がちらほらと聞こえてきます。

動けない、なんて言っていられないわ。
動かなくっちゃ。

エコマルシェに出店しますよ~!!
コーヒー豆の販売致します。

おひさまやさんのご協力をいただきまして
コーヒーもハンドドリップでお淹れします。
マイカップをご持参くださいませ。
あたたかくしてお出かけくださいね。

焼き菓子グッテさんご参加の
『日暈旅路・ヒガサリョジ』 のイベントの
ご案内MAPをご用意しておりますのでお声がけくださいませ。




スポンサーサイト

2 Comments

Mママ  

行きたぁい

こんばんは
まちなかエコマルシェも 気になって 気になって…
一度 いってみたいと思っていたんです
う~ 行きたぁい
コーヒー豆も欲し~い(≧ε≦)
お天気よかったら ちびちゃん'Sと 行こうかなぁ

そうです
お聞きしたかったのは、コーヒー豆の理想的な保存法です
せっかくのお豆なので…お勧めの方法ってありますか?

2010/03/26 (Fri) 23:02 | REPLY |   

IKUKO  

Mママさんこんばんは。
コメントありがといございます。
エコマルシェで是非いつかお会いできたら嬉しいです。

コーヒー豆の保存ですね。
実はいろいろと私も試している最中です。
コーヒー豆によって保存が違うというのが今の私の自論です。

焙煎直後の豆を購入した場合は
豆のままでこの寒い時期なら10日ぐらいは
常温密封のほうが、香り・旨味が高い感じがしています。
その後は密封して冷凍庫保存が今の私の保存方法です。
焙煎間もないコーヒー豆を
冷凍してしまうと旨味香りがトーンダウンしてしまう感じです。

私は焙煎間もないコーヒー豆をお出ししていますので
1週間~10日ぐらいは常温密封で問題ないと思います。

冷凍庫で2ヶ月おいて理想の味になった深煎りのコーヒーも
あったりするので、実体験に基づいたことをお知らせしていきたいと
思います。
コーヒーの?はいつでもお聞きください。
本にはない、実体験に基づいたことをお答えできると思います。





2010/03/27 (Sat) 21:33 | REPLY |   

Leave a comment