ashida coffee

ARTICLE PAGE

日々のこと

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

暑い夏となりました。
夏は仕事量が少し減ります。
でもおかげさまで 、夏でもオーダーをいただけるので
ありがたい毎日です。

『世の中にやらせてもらっている仕事を
誠実に謙虚に熱心に。
世の中の求めに精一杯こたえること。
世の中の求めのままに自然に仕事をのばしてゆけばいい。』







今夏、いいなと思ったもののひとつ、
タイのコーヒーを飲んでいます。
煎りはフルシテイ~フレンチといったところ。
深めでも良い味が損なわれていません。
今はその焙煎が適していると思います。
タイ、入荷待ちです。


生きてればいろんな事があるわけで
この数ヵ月は本をよく読み、
何度も本に助けられました☺

昨日久しぶりに
南町通りの ギャラリークロスロードさんへ行きました。
お世話になった 塗 敦子さんの絵の展示中でした。
本からの教えもありますが
人に会うと元気をもらえます。
エネルギーが消耗しすぎることもありますが
昨日は短時間でエネルギーをチャージできました!
ふだんあまりたくさんの人に会わないのですが
時々は人に会って笑いたいなと思いました☺






無邪気な甥っ子がどうしても まめ太に会いたいというので
まめ太、初のお預けを経験しました。
6時間。私がいないとこで。案外馴染んでいたようです。
夜は少し疲れたのか熟睡していました。
でもこうして少しずつ
まめ太にはたくさんの経験をさせてあげたいなと
思っています。







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment