ashida coffee

ARTICLE PAGE

ロースト


おはようございます。
久しぶりの更新です。
日々の動きにからだがちょっと追い付かなくなったようで
人生初の鍼治療を受けてきました。
少し楽になりましたが
いたっ!とつい口に出てしまいます。
健康一番!ですね。
仕事をしながら他にもしなくちゃいけないことがあるというのは
本当に大変ですね😆


そんな状況の今朝はケニアのシテイローストでスタートです。
浅めの煎りのケニアは豆本来の味がよくわかります。
とてもいい豆だなあと思いました。
このところ
イタリアンロースト
フレンチロースト
フルシテイロースト
シテイロースト
ミディアムロースト、、と
同じ豆でも
ローストによってまったく別の味になることが
わたしのなかでうずくというか越えなきゃいけないことに感じます。


ローストをご指定くださるお客様もいらっしゃいますが
前向きに取り組もうと思います。
とにかくこのことを取り入れると
一気に自分の仕事の
ハードルが上がります。
時間がもっとかかるし緊張感もさらに上がります。
いいのか?と自問自答です。
いろいろ少しずつでね☺


さて 今日から 樹の下さんが夏休み明けのオープンです。
冒頭に述べたケニアのシテイローストも納めました。
樹の下さんの美味しいお菓子と共に是非よろしくお願いいたします。
ドライブがてら足をお運びいただけましたなら🍎








お知らせをもうひとつ。
わたしもファンの三輪田窯さん。
10周年の展示会が行われます。
こちらも是非是非🙆



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment