猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する

Daily


ダイアナ、ステイーブジョブズと立て続けに
手元のタブレットで映画を観ました。
工房でのお昼時や
仕事が終わってから。
とても心地よい時間でした。
おしゃべりが不得手で
こんな時間が本当に愛おしいです。
だから一人で焙煎している時間が
こよなく好きなのかもしれません。
そして時折人と話して笑えれば。。

でもこんなことは心のどこかの部屋をクローズに
しているからかもしれません。
開けない部屋は
ずっと閉じっぱなしだと
そのうち埃がたまってしまうと
脳の本に書いてありました。

心がこわばってしまい
からだも同じようになってしまいます。
特に人といると。
スムーズじゃない。
どうしてそうなってしまうのか。。
もっとやわらかくってふにゃふにゃになりたいものです。


からだを診てもらって
このあたりも変わっていけたらちょっと嬉しいです。
二度目の鍼治療も受けましたが
やっぱり怖くてきっとからだはこわばってました。。
そのことを言葉で言わせてくれた治療の先生に感謝です。


昨日から焙煎度をもう少し繊細に行ってみました。
音、色、時間。
新しい発見がまたありました。

入荷できなくなったドミニカに代わるコーヒー豆を
お客様と一緒に見つけることができたことが嬉しい昨日。
超初期からずっとずっと飲み続けてくださるお客様。
わたしの焙煎もずいぶん変わってきました。
やさしい味わい、突出した果実の味ではなく
やわらかな苦味を好まれていると思い
4種類ほどご提案。
おいしい、をいただけたので本当に一安心でした。
長くおつきあいいただいていると
私なりにそのお客様の方向性が見えてくるので本当に助かります。



今日の午後までには energyさんへ納品します。
カフェインレス(粉)、東テイモール、グアテマラです。























スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)