猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する朝焙煎

Daily



おはようございます。
朝焙煎しています
そして朝のコーヒー。
中西さんのクロノスを聴きながら。
中西さんて勉強されているなあといつも感心しています。
好きな人の曲が流れてきました🎵

今年はよくホヤを食べました。
昨晩もおいしいホヤとひやおろしの日高見で。
酒のはくさんさんの日本酒はどれもわたし好みです。
サンマのお刺身もおいしい季節。
おさかな大好きなのです。

めったに外に飲みに行かず
家でおいしいお酒とおいしいおつまみで楽しむことが増えました。
おいしいおつまみは料理好きの方に作ってもらうのが一番です笑
ひさしぶりにおいしいワインも飲みたいです。

自宅に炭火焼きの部屋があれば嬉しい、、と思ってしまいます。
炭の火を眺めながら静かで穏やかな空間で
しっぽりとお酒を飲みたいものです。

朝からお酒の話で恐縮です。
今日の昼間は仕事を休んでまめ太といっしょに楽しもうと思います。

未来を楽しみにしながら
朝の焙煎がんばろうー☺


明日のクロスロードさんへのコーヒー豆です

⚪ケニア フルシテイ 前回はシテイ。シテイはフローラルで華やか。
今回はもフルシテイで少し苦味をプラス。

⚪マンデリン 産地では選りすぐりの生豆。省く豆の多さにやや複雑な気持ちも
ありますが、今のところはこの高品質のマンデリンで日々鍛練。
フレンチローストでコクと苦味。なめらか。

などなどです❗





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)