ashida coffee

ARTICLE PAGE

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

グアテマラウエウエテナンゴ 終了となります。

ネパール
東テイモール
ブラジルフェレーロ
アイスコーヒーブレンド
在庫不足にて入荷までお時間を頂戴いたします。

タイミングがいろいろありまして
御迷惑をおかけします。
大変申し訳ございません😢


🐶🐶🐶
向こう側から歩いていらした年配の女性お二人に
あらあ~なんてかわいいワンちゃん❗と。。
また逢いましょうね~❗と。
まめ太ってば。。。


🌕🌕🌕
人にあまり会えない毎日なのでこんなことも本当に嬉しくて。
犬の散歩は見知らぬかたとの会話が増えます。
すごいなあと思います。


いつもなんてことないblogですみません。
なんてことない毎日なので。。。
4コマ漫画におさまりそうです。



でもなんとなく今のこの毎日が必要な気がして。。
気のせいかもしれませんが。。

20種類以上のコーヒー豆に
それぞれローストの違いが厳密に入ってくると
50とか80とかものすごい数のパターンの味を作ることが出来るわけでして。

更に 冬は イタリアンじゃなくてフレンチにしてね、とか
夏はミデイアムにしてね、とか
わたしのローストがもっともっと正確になれば
そんな細かな要望にも応えられるわけで。。

もちろんそういったオーダー焙煎をしているお店は
ネットなどで探せばあるのですが
事務的、機械的でなく、
お客様と擦り合わせながら焙煎度を決めてゆくような感じで
わたし自身は日々おこなっているつもりです。

挽きたてがいいかなあと受取希望の間際まで
コーヒー豆を挽かないでいて
でも結果、わたしの確認不足でお客様に御迷惑をおかけしてしまったことも
あって、そういうことはきちんとしないと、と
落ち込みましたが、失敗もしながらです。

いまはとにかく 引き出しを増やすような想いで
がんばってみようと思います。











スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment