猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する杜の都のクラフトフェア

イベント


おはようございます。
今朝は8月24日に焙煎した
エチオピアイルガチャフィーの深煎りでスタートです。
おいしく深煎りの味をつくる難しさ。
焙煎から時間が経過し 想像より良い仕上がりでした。
エチオピアの甘さと深煎りでうまれる苦さ。
冷めてくると苦味より甘さが優勢。
あつあつで美味しくても
冷めてきたとき飲めないコーヒーがあって
そういうときは悲しくなります。


この数日、頭のなかがこんがらがりました笑
そこに助け船。。
コンテストに入賞していなくても良い豆があることや
思いがけないことが起きますよ!と。。。
そこに想いがあれば。


想いというか頭のなかがコーヒーのことばかりで
他のことが全然覚えられません。
話を覚えてなくてよく叱られます。
コーヒーの味に一喜一憂で朝からいつも大変です。
それが想いなのかどうかはわかりません。

食事時はほぼ必ずコーヒーを飲みます。
飲みたいからです。
コーヒーとお料理が口の中で合ったときの
面白さといったら🎵
フルーテイーな味が食材、調理法によって
際立つことがあって本当に面白いです。


強力なつてもなくただただやってるだけですが
いるじゃないですか!と 言われて
まだがんばれそうだ、、と思った次第です。


また自分の心模様ばかり書いてしまいました。


大事なお知らせです!


今日明日、杜の都のクラフトフェア です
街中ですので 是非 是非お出かけください☺








コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)