ashida coffee

ARTICLE PAGE

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

杜の都のクラフトフェアにちょっとだけ行ってきました。
まめ太と。

何軒かいいなと思う作品がありました。
千葉の机上工芸舎さん。
それからこぎんざしのストール。気が遠くなるような作業に思えます。。凄い、、!

ガラスのまつださゆりさんにまめ太を抱っこしてもらって
楽しくお喋り☺
とっても可愛いガラスの作品が並んでいました。

久しぶりにクラフトに触れて楽しく過ごすことができました🎵


午後はお仕事。お仕事。
でしたが、友人のqooちゃんが来てお喋りしました。
asanoさんのクッキーを美味しくいただいてしまいました😋
本当にたまの友人とのお喋りなので手はストップ。


夜は近くにできたピザやさんのテイクアウトのピザ。
徒歩圏に良さそうなお店が出来るととっても嬉しいです!
このピザやさんはバルっぽい雰囲気なので
今度はさくっと飲みに行ってみたいと思いました🍕🍷

徒歩圏内にどんなお店があったら嬉しいかなーと
あれこれ空想をめぐらせています。

小さな古本屋さんもいいなとか
小さなお花屋さん
小さなパン屋さん
おさかな、野菜、お肉屋さん
おいしいごはんを食べさせてくれる定食屋さん
などなど。。
そんな可愛い小さなお店ばかりが集って
歩いて行けたら
楽しいな🎵
そうしたらわたしもひっそりひっそり混ざりたい🌱☕
なんてね😊


あ。いまもコーヒー飲んでました。
お勉強珈琲。
おいしいなあ~。
何がおいしいかって
わたしがドリップしても美味しい。
で、次にわたし焙煎のコーヒー
(9月24日焙煎 コロンビア マイクロロット試し焙煎)
挽いた香り、良し。
蒸らしの香り、良し。
カップの香り、良し。
味、 気になる部分がとれない。
焙煎機の違いは大きいけれど
なんとかここまで出きるようになったから
まだまだ諦めずにがんばりたい。
ドリップ大好きです。

ドリップに際し、
わたし独自のチェックポイントもみえてきました!
やったっ!














スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment