猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する

未分類


以前 テレビで流し見をした 『舟を編む』
流して見ていて、ストーリーもあんまり覚えてないのに
好きな映画だなと珍しく記憶に刻まれていました。
気になっていたのでもう一度見ました。

やっぱり好きな映画でした。
たんたんと静かなこと。
15年かけて辞書をつくるという
地道な仕事。
主人公のまじめくん。
15年後、紙の辞書が必要か❓という台詞にはっとします。


15年前を思い出してみれば
ちょうどコーヒーの仕事に就いた頃でした。
今より別の意味で熱かった、、!
有名店に行ったりコーヒーセミナーに行ってみたり。

15年たって まだ 飽きずに 懲りずに
コーヒーの仕事が出来ているということ、、。

いつも 考えすぎて 頭の中はコンガラガッテいますが

美味しい 珈琲は幸せですね。



以上です。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)