猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する通過点

Daily


昨日、コーヒーの味がやさしいと言われた。
やさしい、は その人の中に やさしい感情があるから。
今朝、とあるコーヒーを飲んで おいしくないと思った。
その人が やさしいと言ったコーヒーはネパール。
ネパールがまずやさしいんじゃないかと推測。
私は通過点。
淹れて飲むひとの中に やさしさがあれば
やさしい が word となって浮かぶのかな。
今朝 飲んだコーヒーにやさしさを感じなかった。

美味しいとか 美味しくないと いう言葉が浮かぶのが
一般的で正しいのだろうけど
もし、規準がもっと別のことだったら
もっと違う世の中でしょうね😃
今は当たり前に 美味しいよね!?で会話をするけれど
10年後とかもっと早くてもいいな、
何かもっともっと大切なことで
世界がまわればいいな。
それが何なのか まだわからないけれど。
でもだから、コーヒーやんないといけないんだろうな。
やりたい、と言うよりやらなきゃいけない
それをすることになっている、とは 昨日会った人の言葉。

取り寄せた生豆にやさしさを感じず
ちょっと矢印は下へ。
まめ太で補い 今日もスタート。














コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)