ashida coffee

ARTICLE PAGE

水曜日は焙煎日

1日中 焙煎機をまわした日。
小型焙煎機だからコガタくん。
小さくまとまる感ありかわいそうかしら。
まるちゃん まるくん。なんとなく。
色んな呼びかけをしながら 彼は最後までとてもがんばってくれた。

いつもいつも忙しそうなふりなんかしたくない。
今日は本当に発送・贈り物・送ってほしい・・など重なった。
とてもとてもありがたいこと。
お友達だったりお知り合いだったり
イベントにもいつも来てくださるAさんは㌔単位。
コーヒー好きな人ってほんとにたくさん飲むから
㌔でストックする気持ちはわたしはよくわかる。
Aさんはいつも携帯に電話でご注文をくださる。
Aさんの名前が携帯に表示されて声をお聞きして。
また送っていただきたいんです。おススメをお任せでお願いします って
いつも同じ口調で言ってくださる。
お任せで・・・って嬉しい言葉だなって思った。
どのコーヒーも美味しいって言っていただけるようになりたかった。
気候に翻弄されることは多々あるけどね。
一度っきりではなく 何度か買ってくださる方々のことを想うと熱いものがこみ上げる。
言葉にすると薄っぺらいけど ほんとにほんとに嬉しい。


焙煎してる時間が好きだなあって思う。
ただただコーヒー豆のことだけ考える。集中する。無。
気持ちがザワザワすると特にそう思う。

ただただ焙煎して 飲んでくださる方が美味しければ それでいいんだけど。
現実はイロイロ・・・あります。また。 
スポンサーサイト

2 Comments

Mママ  

ありがたく

みんな あっち行って…こっち行って…
色々あって(>_<)
痛てて~って傷をこすりながら 毎日を過ごしているんでしょうね
何事もない平凡な毎日こそ、本当に有り難い事で、その中で自分なりの、ささやかな喜びを見つながら暮らしていく
そんな毎日が幸せなんじゃないかなぁって…思っている私です。
私の、その喜びの一つがIKUKOさんのCoffeeなんですよ
いつも癒されてます
(^w^)
ありがとうございます

2010/04/21 (Wed) 23:26 | REPLY |   

IKUKO  

Mママさん。
ご縁があります・・・なんだか・・やっぱり。
あっちぶつかり こっちぶつかりって
思ってたばかりでした。。。。。
コメントみて うわ~空を伝わって言葉がいっちゃったよ~って思いました。
タイミングもバチバチ合って怖いぐらいです。わたしもMママさんに救われてます。
ものすごく。感謝でいっぱいです。

2010/04/21 (Wed) 23:47 | REPLY |   

Leave a comment