猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する

未分類


昨晩の赤ワインに コーヒーの果実味と同じものを感じた
コーヒーのあの甘い果実味を一度覚えてしまうのは
怖くもある。。
それが飲みたいと思ってしまう。
でも今の私には様々な壁がある。

今朝、練習用に昨日焙煎したパナマを飲む。
きてしまった。甘い。甘すぎる。
砂糖水のよう。

どんなに甘くても
渋味が出たり濃すぎる果実の酸味が苦手で
そうならないような焙煎の練習をしたかった。

今朝のこのパナマは 焙煎後2日目でけっこう良くできた。

お願いすれば取り扱って販売もできるのだろうか。
でも破格値になってしまう。
庶民の飲むコーヒーじゃない。

でも 一日一杯の ささやかな楽しみなら
などと いろいろ思いつつ。
100g 1000円は超えてしまう。

それにしても甘い。。、








コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)