ashida coffee

ARTICLE PAGE

喫茶店

DSC01554.jpg

『ra・kra』
岩手 青森 秋田 のエリアマガジン。
喫茶店の特集でした。
弘前や盛岡には良い喫茶店が多いといわれます。。。
 
昔から続く喫茶店が残ってくれる街はいいですね。

仙台は新しくなっちゃいましたね。ちょっと残念。
いまどきのカフェも素敵だけど
昔からのいわゆる『喫茶店』も懐かしくってほっとします。

銀座にある「カフェドランブル」。
コーヒー業界では有名な関口さんのお店です。
今の若手のコーヒー屋さんからは昔のコーヒー屋さんって言われてますが
わたしは一度伺っていいなって思いました。
電気を使わず氷で冷やす冷蔵庫が今も使われていたりします。
関口さんは80歳を過ぎた今も店先で焙煎をされています。
運が良ければ関口さんを見られるそうです(笑)
わたしはもっちろん 拝見しました。でも居眠りされていましたが・・・(笑)


東京 実家の家族来訪 まさとけいごの動画 004


4 Comments

sayoko  

えええ!
ここ「残座 カフェ」で検索するとよくでてきていました!
おすすめのお店だったんですね!

ついつい私もカフェで検索してしまいますが、
「喫茶店」と呼ばれる店に行ってみたくなりました。

2010/04/29 (Thu) 06:28 | REPLY |   

IKUKO  

東京はコーヒーで有名な老舗のお店があるからうらやましいです。
是非いろいろまわられた感想などを教えていただけたら嬉しいです。

2010/04/30 (Fri) 10:15 | REPLY |   

candle mizuki  

喫茶店

こんばんは。
盛岡の喫茶店めぐりにぜひ来てください!

ご案内しますよー。

2010/05/01 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

IKUKO  

盛岡の街をまわりたいこの頃です。
お願いしたいです。
嬉しいコメントありがとうございます。

2010/05/01 (Sat) 09:50 | REPLY |   

Leave a comment