ashida coffee

ARTICLE PAGE

文章

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0


昨晩無事におひさまやさんへ おひさまやブレンドを納品しました。
昨日はファーマーズマーケットの日だったそうです。
お野菜日。
美味しそうな枝豆がありました。
セリで有名な(笑)、三浦さんの枝豆でした。
三浦さんとは、数年前まで催されていた
まちなかエコマルシェでご一緒させていただいておりました。
今でこそマルシェ流行りですが、あの頃はまだあんまりなくて
こじんまりで集客も難しい時期もあったり、
でも本気のエコな出展者さんが多くてよい刺激を受けました。
にわかエコの自分に気づき、出展が申し訳ないと途中から思ったものでした。
それでも、紙コップを使わず珈琲を出そうと
仙台市から借りられるカップを使ってみたりしました。
毎月申請して葛岡まで、カップを借りに行って、終わったら返却して、、。
あの頃は時間がずいぶんあったんだなあと懐かしいです。
三浦さんの枝豆の美味しさにはやられました笑
旨味がぎゅっとつまってる、なんと言えばいいのでしょう。
美味しいという表現しかできずです。。

blogがあって本当に良かった。
感じたことを文章にすると自分のなかで何かが整う。


長電話。
小気味良い。テンポが合う。使う言葉がいい。嘘がない。
いま、ちょっと、小さな打楽器を練習してるせいか、
ダダダダと、リズムを刻むようにさえ聞こえる。
テンポが合うってわたしには大事だ。


先日、jazzを聴きに行って
トランペッターの方とドラムの方が
言葉じゃないことで
気持ちを表現する姿に
とても惹き付けられた。


今日は ぐりーんひるずさんのコーヒー豆を中心に焙煎します。
合間に まめいちさんへ納品も!





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment