ashida coffee

ARTICLE PAGE

暮らしのなかのコーヒー



昨日、エコロジーショップenergyさん(榴ヶ岡)へ納品しました。
東テイモール、コロンビア、グアテマラ、
いずれもオーガニックでつくられた生豆です。
テイモール、グアテマラはフレンチロースト
コロンビアはフルシテイ。
お好みのお味をお選びいただけましたなら。
いつもありがとうございます。


energyさん納品時に見つけた とても可愛いブラウニー。
グルテンフリー。
小麦アレルギーの方などにいいのだとか。
作っていらっしゃるのは
岡山のホトトギスさんという可愛いお名前の工房。
調べてみて心にじわり。
暮らしと、つくったものが直結してる。


今年は珈琲講座を3つほどお声がけいただいております。
わたしが講座で出来ることはいったい何なのだろう?と
考えてます。
技術は誰でもお教えできる。
では何か?
毎日の暮らしのなかで気づかぬうちにコーヒーからいただく恩恵。
わたしの一日のあたりまえの過ごし方。
あたりまえのように思ってること。
今朝はこれから水出しコーヒーを仕込みます。


コーヒーだけではなく
冷蔵庫にはビワ茶。甘こうじ。野菜の酢漬け。
夏を元気で過ごせるように。


仕事に追われて暮らしぶりがいいとは言えないけれど
望む暮らしがある。
久しぶりに東絛百合子さんの本を傍らにいろいろ思う。

もともとシンプルが好きなんだとおもう。
甘いのがほしいとき、
自然の砂糖をぺろりとすると十分満たされたり。


そういう暮らしからうまれるコーヒーです。。


































0 Comments

Leave a comment