ashida coffee

ARTICLE PAGE

羽根

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0


             内向的です。
            チェックシートであてはまることがとっても多い。
            内向的でも 人と、しかも多くの人と楽しめることがある。
            小さな打楽器のステージが昨日終了。
            楽器の演奏中はまったく内向的ではない。
            心がちゃーんとはじける。とても楽しい。
            楽器がなくなると、ちーーーん。。
            楽しかったステージ。
            打ち上げで消耗してしまった。がーん。。。
            消耗すると回復が必要。
            
            ふと、内向的な人にコーヒーは向いてるのかなー?と調べてしまう。
            向いてないようです。がびーん。

            今週はコーヒー講座をします。
            内向的な人は講座の講師には向いていません。
            ではなぜ引き受けてしまうのでしょうか?
            自問自答。
            そして今も何を講座で何をお話ししようかと考えがまとまりません。
            お母さまたち向けとのことです。
            親にもなれなかった私が言えることは何でしょうか。。
            自虐的になってきました、、、。

            昨日のステージが終わってから打ち上げまで時間があり
            5年生の甥っ子と勾当台公園の防災のイベントで消防車を見たり
            いろいろ体験しました。
            子どもがいると子ども向けのイベントに行けることがとてもうれしい。
            甥っ子からは 僕たち気が合うね、とよく言われます。
            同じ目線でしか遊べない残念なわたくし。
            でも子どもでさえ、打ち解けるまで時間がかかる。
            内向的。がっがびーん。


            今日は親と過ごす日。
            週に一度の親孝行。。。のつもりが
            両親の何気ない言葉にはっとさせられます。
            行きたくないことも多々あるけれど
            潜む発見があったりもするので。
            思い出づくりだとも思ってます。
            
           
            焙煎、2日続けてお休みしてます。
            大変申し訳ありません。。。


            タイトルの羽根。 
            昨日の楽器のステージで本番中にひらひら舞い降りてきて
            神秘的だったものですから。




           
            
            
           
     
                        
    






















































0 Comments

Leave a comment