猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する土曜の朝

Daily



土曜の朝が癒しになった
淋しがりだけど
一人時間がないと窒息する笑
仕事はひとりだけど
お休み時間もひとり時間がないと本当にきつい

今朝はハワイのカウコーヒー
ナンバーワン
6種類あるカウコーヒー
ミデイアムシテイに煎りあげたり
もう少し深めにしたり

このナンバーワンはミデイアムシテイ
きりりとしてる
渋い
でも美味しい
夏みかんやはっさくのような
あの渋さと甘酸っぱさ。
渋さを100歩譲っても好きなコーヒー
焙煎をいろいろ試して
もっと美味しく仕上げたい
価格的にはものすごいけど
自分のためと
どうやって展開するかアイデイアが出ることを祈り
生豆を注文した
カウコーヒーは私を幸せにしてくれる


一昨日から焙煎スペースをオープンにして
仕事をしてる
動きが生き生きしてきた
立つことを増やした
時間が軽減された
掃除も出来た
工房を可愛がっていなかった
焙煎機、グラインダー、シーラー。
唯一ある機械を可愛がっていなかった
そういうこともちゃんとやってなくて
何言ってたんだ私、と省みた


昨晩 小説を買い込んだ
無性に読みたくて。

朝食のパンを歩いて買いに行こう
焼きたてを。
朝のパン屋さんはワクワクするから。




















コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)