猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するマラカラフレンチイタリアン

coffee

寒くなり深煎りの熱々のコーヒーが飲みたい今年の秋。

あっついのをハフハフして飲みたい。どうしても。

湯温 95度。エルサルバドル マラカラの深煎り。

近頃はダークローストというようだけど

フレンチという響きが好きなので。

深い苦味がお好みの皆々様!!

マラカラフレンチイタリアン(この間の微妙な焙煎なので)

オススメ イタシマス⭐⭐⭐

ただし、1ヶ月ぐらい経過してから飲んでください。

いまの季節は寒いし空気も乾いてるので 常温保存でもokです。

とにかく!

ポイントは コーヒー豆がご自宅に届いても

嬉しくてもすぐ飲まないでください!

待って!待ってください。





焙煎後28日目のマラカラはこんな感じです。

白毛はまめ太。



✳✳✳10/27 木曜午後の工房open ✳✳✳粋な ひとこと✳✳✳

『時を刻むものぐらい良いもの見たいじゃない』

20年HERMESの時計を愛用のお客様からの素敵な一言でした😊









コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)