ashida coffee

ARTICLE PAGE

珈琲講座


昨日は荒町小学校のお母様方への珈琲講座でした。
役員のみなさまはじめ、とてもたくさんの方々にお世話になりました。
心より御礼申し上げます。

昨日は、グアテマラ、ブラジル、そしてカフェオレとかなり盛り沢山。
ブラジルには樹の下さんのシンプルなチョコレートケーキ。
カフェオレには本沢3丁目パン工房さんのクロワッサン。
振り返るとかなり美味しい講座でしたね❤


今、焙煎を主たる仕事にしている私にはかなりハードルの高い珈琲講座です。
ですが、講座の中で私もたくさん勉強になることがありました。
ご参加のみなさま30名もの方々に心地よく接していただいて
楽しく2時間を過ごすことが出来ました。本当に感謝です。


慌ただしい日常にある、ふっとやすらぐ珈琲の時間。
大切な時間ですね☺

みなさま、本当にありがとうございました🙇


こんな素敵なお花をいただきました❤ありがとうございます。




今日の木曜午後の工房お渡しはお休みです。

エネルギー補給せねば。です。
エネルギーがなくなると如実にコーヒーに表れる。
今日の焙煎をまずしっかりしないと。です。


クリスマスブレンドの大枠が出来てきました☺
お楽しみに⭐











スポンサーサイト

2 Comments

arashou☆  

出会いに感謝!

人と人とを繋ぐ珈琲・・・笑顔の出会いに感謝です!
丁寧に準備していただいて、相手を思いやる優しい気持ちが珈琲の味に染み渡っていくのですね?
私も「仕事は、段取り八分」と初心を忘れず、日々楽しく過ごして活きたいと思いま~す。

2016/12/09 (Fri) 10:30 | REPLY |   

芦田珈琲  

Re: ありがとうございます❗

コメントありがとうございます❗
とてもとても嬉しくありがたく読ませていただきました。
そのように思ってくださったことが本当に本当に嬉しいです。
励まされるコメントをありがとうございます☺
心からの感謝をこめまして☺



2016/12/11 (Sun) 09:19 | REPLY |   

Leave a comment