猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するつらつらと

Daily



週に一度、実家の両親に会いに行く。
食材の買い出しに連れて行ったり灯油を運ぶのを手伝ったり。
母が車椅子なので出来るだけドライブに連れて行く。
この日はご近所のおじいちゃんも一緒に。
山本町でいちご農家だったおじいちゃん。
山本町を案内してもらう。
昔の人は本当にすごい。
山本町から仙台まで自転車で野菜を運ぶことが日常だったとか。
舗装もされてない道を。
精神力が強くなって当然だと思った。
写真は磯浜。
向こうに原発が見える。
山本町の新しいJR駅はすばらしく整備されていた。


ボブデイランのこと。
先日の新聞記事はとてもとても勇気付けられた。
とにかく感動したし、がんばろうと強く強く思った。


私の仕事の進め方は時間ばかりかかって効率が良くない。
でもちゃんと宅急便の向こうのお客様に向き合いたい。
ボブデイランの50人のお客様への向き合いかたのように。


この方法が正しいのかはきっと今は見えなくて
ある側面からはありえない!と言われるかもしれない。

でも、砂利道を野菜をのせ自転車を漕ぐおじいちゃんのように
精神力が養われ、鍛練されていったらいいなと思う。


甘えてはいけないけれど
お客様がコーヒー豆が届くのを待つ時間も楽しみと
伝えてくださって、そんなお客様が多くて。。
時短、早いのがいい風潮のご時世に
そう思う方というのは心が豊かなんだなあと思いました。
勉強になります😊


合間に文章を書きたくなったのでつらつらと書きました⭐







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)