猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するお知らせ

Daily


⚪新しいコーヒーを次々と

今年はたくさんの種類を皆様に飲んでいただいてみたいと思います
是非、皆様もいろいろな味にトライしてみてください☺
いつもお飲みいただいているお客様のお好みの方向性は
わかり始めて参りましたので
芦田珈琲セレクトも致します☺
上限200g1000円まで、など
ご要望をお知らせください。



⚪ブレンド 深色天香 (ふかいろてんのかおり) 860円 200g

深い苦味は根強い人気です
アイスコーヒーブレンドをホットで飲まれるお客様方々から
1年中ご注文をお受けします。
他に深煎りのブレンドないかしら?を言わせてしまったこの数年でした。
価格を抑えた深煎りブレンドを1月11日から販売します。
ネーミングは
漢字の美しさが気に入ってつくったオリジナルの造語です。





⚪バレンタインブレンド

今年初めてバレンタインブレンドを作ります
ベースのは豆は決まっています
クリスマスブレンドもそうでしたが
期間限定なので、リッチに作ります
コーヒーはチョコに合わないわけがなく
ナッツ系の味でいくか、フルーツ系でいくか、これから研究です!
お楽しみに❤





⚪スペシャリテイコーヒー

高品質のコーヒー豆を今年は深く掘り下げます
良さそうなコーヒーを入荷し、販売します
カッピングされた味の表現を一緒に学びませんか?
コーヒーの奥に潜む、レモン、りんご、カシス、エトセトラ。
カッパーの方のコメントはとても参考になるはずです。
何より、合わせる食べ物の楽しみが広がるはず。
先日、ヘルボン舎さんのレモンカードがあまりに美味しくて
レモン系のコーヒーと合わせたい!と ひとりでワクワクしました。
今年は是非、一緒にステップアップいたしましょう❗





⚪工房お渡しについて

雑然としていて、しかも狭い空間で、
恥ずかしいなあ、お客様もどう思うかなあと
いささか悩みましたが
5月いっぱいまでは下記のスタイルで続行します
6月以降は改めてお知らせします。
(湿度が上がって暑くなるとこの上ないような蚊の出現により)



事前にご注文くださったコーヒー豆を
お渡しすることを目的とさせていただきます

毎週木曜日午後 1330~1800

毎月最終週の土曜日 1100~1700

場所は公に出来ないため、ご注文の際にお知らせ致します☺


















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)