猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するblog

Daily


今年はなんだか仕事に燃えていて
溢れる気持ちが止まらない。
良い仕事をしよう。
良い仕事とは、コーヒー豆で表すということ。
以上だ。
それに尽きると思った。
そのために時間だったりいろんな捻出が必要になった。
だから、これまで言えなかったことを
言葉にしている。
摩擦も起きる。
こういう瞬間は苦しくて悔しい。

変わった。
確実に。
私が変わってしまったのかな、と振り返る。

いい人になりたかったし
そう見られたかった。

間違った方向に行ってるのかな、と自信をなくす瞬間も。

コーヒーに底知れぬ力を感じる。

コーヒーの価格がわからなくなる。
高くないのに、このクオリティーは何ですか?
生産者の方々にちゃんと賃金は支払われていますか?とか
コンテストに入賞しないから安いのですか?とか。


一気にいろんなことは出来ないから
とにかく、まずは、自分が美味しいなと思うものを広めよう。
生産者の方々が買い叩かれていませんように❗


関わりのある方々を信じるしかないなと思う。


今年は 想いを書かないと誓った
なのに
書いてる自分がやっぱりまだまだで、ずるいんだと思う。
100も承知だ。


まったくもって、成長できていない。


今日も 伊坂さんの本を読んで眠ろう。
慰めを求めてしまう残念な私のために。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)