猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するグアテマラ フロレンシア ブルボン

coffee


今朝の珈琲は グアテマラ フロレンシア ブルボン
初めてのコーヒーです。
私でなく、正規の方のカッピングコメントは以下の通りです

フローラル ブルーベリー シュガーケイン スムースマウスフィール
華やかな香り 甘味と酸味
バランス
オールラウンドに優れた

トップオブトップのコーヒー
トップオブトップとは
カップ評価が88点以上

です!


では、私からのコメントです

焙煎はシテイ~フルシテイの間に仕上げました

繊細
優しい
アプリコット
甘い
もう少し浅いローストがいいかも
豆からイヤイヤが少し出てる
(その豆に合わない焙煎をしたときの私の表現です)
焙煎時間をもう少し短くしてもいいかも

大胆さがないが
とても小さくて可愛い味がする
脳裏に小さな妖精?虫?が浮かぶ
花のまわりに集まり
色や背景は黄色、ピンク、オレンジの
淡く可愛い色合い
力強さがないので
ふんわりとした女性も浮かぶ



わたしの表現は
わたしの中から出てくるものなので
人によって出てくるものは異なることでしょう
正式なカッピングコメントもありながら
自分なりの言葉が出てくるのも楽しい珈琲時間です












スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)