猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するコーヒー

Daily


昨日、BSで放映されていたコーヒーの番組。
実に良かったです。
コーヒーが好き、取り巻く環境が好きと
ひとりでワクワクしてました。
コーヒーに多くの人が惹き付けられる理由が
今さらながらわかってきました。


さて、今年のエッセイ第一号が石川瑞樹さんより届きました。
縦書きにしていただいて、本のようにスラスラ読めました。
コーヒーという言葉が沢山登場するだけでワクワクします。
コーヒー豆とコーヒーエッセイが詰まった送りもの。
贅沢で素敵だなと私は思います。
豊かな気持ちになれたり感性を磨けたり。
瑞樹さんのコーヒーへの言葉がとても美しくてうっとりします。
こういう表現は私からは出ないなあと
感性を磨くことが出来て充ちた気持ちになります。

今回、とても好きな部分がありました。
クリスマスから松の内へと季節が移り行く美しい表現。
クリスマスブレンドが登場することに胸をうたれます。


季節と共に。
読み物と共に。
音楽と共に。

コーヒーはいつも穏やかにそばにいて
そっと心を支えてくれたり
演出してくれたり。


うふふ。
今朝は何を飲もうかなあ。
とっても早く目覚めた朝のことでした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)