ashida coffee

ARTICLE PAGE

架け橋

昨日はコーヒー豆お届けの1日となりました。
水曜日に焙煎したてのコーヒー豆。
1日おいて木曜日の午前中に袋に詰めたコーヒー豆です。
お届けだったり くろネコヤマトさんにさんにお願いしての発送だったり。
今は お顔見知りの方々に限らせていただいていることもあり
『コーヒー』という架け橋で 会って話したり メールで連絡したり。
今朝 目覚めたときに『架け橋』という言葉が浮かびました。


DSC01719_2010052
たった今届いた カフェインレスの生豆とコーヒーが1・8L入るデカンタです。
カフェインレスは ブラジル と マンデリン。
カフェインの抽出方法が 今扱うコロンビアやモカと同じなので
少し取り寄せて焙煎してみることにしました。
味が良ければお出ししてゆこうと思います。。。


4 Comments

Ryo  

Ikukoさん こんにちは。

Ikukoさんが心をこめて焙煎したコーヒーが
Ikukoさんとお客様を
コーヒーの生産者と消費者を
結ぶ架け橋となっているのですね。

その素敵なコーヒーを私も味わってみたいと思いました。

2010/05/28 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Mママ  

橋に感謝

IKUKO様

Coffeeという懸け橋のおかげで IKUKOさんと知り合えたんですね
そう思うと Coffeeという懸け橋に感謝です
お薬師さんは縁結び?(^w^)

2010/05/28 (Fri) 17:56 | REPLY |   

Ryoさま  

コーヒーがなかったらRyoさんにも
出会えませんでした。
そうですね。生産者と消費者の架け橋にもなっていましたね。
コメントありがとうございます。嬉しいです。 

2010/05/28 (Fri) 22:49 | REPLY |   

Mママさま  

お薬師さんは『縁結び』。
なんて素敵なことでしょう・・・・!!
明日の朝は『縁結び!』の言葉で目覚めてしまうかもしれません・・・(笑)

2010/05/28 (Fri) 22:55 | REPLY |   

Leave a comment