猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する優しいブレンド

coffee

優しいブレンドを増やさねば。

ラオスコーヒー。
12月には収穫最盛期。
春には新豆かな?と楽しみにしていたけれど
まだPAST CROP(前年の豆)がたくさんあるという。
大量じゃないと仕入れられないので躊躇してしまった。
躊躇している場合ではないと今朝気づく。
それは優しい深煎りブレンドのラベルを作ってはっとしたこと。
優しいブレンド は シリーズ化しよう。
まず、深煎りが出来たので下記のようなラベルを
袋の裏面にはります。
リピートのお客様には貼らないことがあるのでご了承ください。


優しい深煎りブレンド
生産者支援につながるコーヒー豆だけでつくったブレンドです
フェアトレードも生産者に優しいコーヒーですが
フェアトレードは認証制度のため認証を取るにもお金がかかります
その認証さえ取れないコーヒー豆の生産地がたくさんあります
世界中でコーヒーが愛飲されるようになり
コーヒー栽培で自立した暮らしを目指したり子供たちの教育資金を
地域全体でつくろうという生産地がたくさんあります
そのような生産地のコーヒー豆を飲んでいただくことだけでも
生産者への支援となります。
優しい循環にご協力いただけますことに感謝を込めまして。
200g 960円   100g500円




DSC_1728.jpg
あまりに動きにくくて工房のレイアウトを変えました
ものがないと気持ちがいい

ここに来た人が
その人自身が本来もってるものに
帰れたらいいなと思う
気づけたらと思う
長く生きてくると
ごちゃごちゃ重たいものがいっぱいくっついて
どれが素の自分かわからなくなって道に迷う
手助けは特にしないけれど
その人が本来の自分に帰れたら私は嬉しい。
いわゆる、よろしくない感情にはふたをせず出しつくし
いい人はやめる。
それを一度やらないと帰れない。
偽善は嫌い。
私自身もその作業を日々やっていまーす☆






















コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)