猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する人と。

Daily


木曜日に友人がコーヒー豆を買いに来てくれて
撮ってくれました!
ペレットストーブを満喫する
あらいぐまのような、まめ太です☺






友達が多くなく、多いことも求めず。
ひとりが好き。
でもなんだか今週は心の動きが変わった。

工房に来てくれるお客様、友人、知人。
外との接点が少ない私にとって
振り返ってみると
そのときそのときのシーンやその人の表情
いろいろ
思い出せる。
単純に嬉しかったんだなと気づく。


美味しいものを教えてもらったり
お店情報、
疎い私にはすべてが新鮮。
多すぎる情報はキャパオーバーで
こなせないから私にはちょうどいいんだ。


人里離れたような空間で
心の奥の話が出ることもある。
打ち明けてほしいとかそういうのは私の中に特にない。
冷たい意味でなく助けようとも思っていない。
なんだか偉そうな気がしてそういうのが嫌なんだと思う。
どう言ったらいいのかな。。


わたし自信が自分にごまかさずに生きたいと思っているので
例えば、今週はなんだか淋しいなと思っても
淋しさを埋めるための
やみくもな行動はしない。
とことん淋しさを味わってみる。

そうすると見えてくるものがあって。

そんなこと。。


お友だちがヨーグルトのタネをくれたんだ。
さっき仕込んできた。
こんなことがとっても嬉しい。
人と関わるのもいいものだな、と思いました☺














スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)