ashida coffee

ARTICLE PAGE

東北陶芸家展




5月 26、27、28日 八幡研修センターにて。

伝統窯の先生方の作品を拝見できる機会と思います😊
いまどきのクラフト系の器も素敵ですが
歴史を感じることのできる陶器も重みがあって
素敵だなあと個人的には思っています。

私の工房には気づけば宮城の器がたくさん揃っています
工房にお越しくださった方に
器を選んでいただいたりするのですが
クラフトっぽいのだけに偏らないことに
嬉しい驚きがあります。

わたし個人のご縁を話せば
     今回ご出展の中では
広瀬窯の加藤さん
三輪田窯の亀山さん
乾隆窯の齋藤先生とご縁をいただいております。

    是非 たくさんの器の中からご自分の目で好きな器を見つけてみてください。
    セレクトショップも素敵ですが
    自分の目で見つけるのも学びになる気がします^^

    お天気が良ければ外のお庭も気持ちの良い場所です。
    わたしも、時間をつくって行きたいところです。
    



    

0 Comments

Leave a comment