猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するコーヒーのこといろいろとお知らせです

Daily

     ★昨日の 工房コーヒー豆お渡しに お客様が来てくださいました☆
    とってもありがとうございます!!
    少しずつのペースで、いまのわたしにはとてもありがたいです!
    何よりお客様のご満足がいただけることを一番大切にしたいです☆
    お時間が許せば珈琲もお出ししております。
    飲んでいただく珈琲にまだまだ自信はありませんが
    おいしいです!と言っていただけると嬉しいです! 
    日々精進で参ります^^
    お客様にも教えていただくのですが
    「水」は大事ですね!
    ミネラルウオーターがわたしのコーヒーには合わないなと思うことが多くて
    最近流行りの 水素水で試したりしています
   このコーヒーは水素水がいいなとか
    浄水のほうが合うなとか
    まだまだ研究は続きます^^
    研究と言ってもわたしの体感ですが
    その感覚や直感を信じて☆
    自分のもってる感覚 直感 とても大事だとか。
    これも人から教えてもらいました!ありがたいです!
    だから 「コーヒーの味がわかる  わからない」 は 無意味と私は思っていて
    自分の感覚的に からだにすっとなじむ!みたいなことがものすごく大事じゃないかと。
    それを大事にしないと自分の直感力も鈍りそう・・
    話が逸れました。

    浄水、水道水エトセトラ。
    余談ですが水素水は私のようなお酒好きには効果を発揮しております。
    翌日のからだがとても楽です!(そこまで飲むな!と思うのですが・・)

    
    とにもかくにも
    工房にいらしてくださったひと時が幸せな時間でありますことを願って☆
    持ち帰られたコーヒー豆が
    ご自宅での毎日のコーヒータイムに安らぎと
    日々のがんばるぞー!につながりますように☆
    

   ★ブラジルフェア おかげさまで皆様に楽しんでいただいております
   まだまだ続きますので たくさんの種類をお楽しみください
   欠品になっていたトミオフクダシリーズも今週入荷します!
   モンテアレグレブルボンは終了です
   次の新しいブラジルが登場しますのでお楽しみに^^


   ★グアテマラフロレンシアブルボン 終了です
   淡いかわいい味でした!
   変わって  グアテマラ エスぺランサ ラ  ベガ の 登場です!
   カップオブエクセレンスでいつも優勝争いに加わるおいしいコーヒーをつくる農園のコーヒーです
   今でこそカップオブエクセレンスに加わるようになりましたが
   最初はとてもとても小さなスペースからスタートしたそうです
   コーヒーへの献身的な取り組みにより
   今ではとても大きくなられたとか。
   ご注文受付開始しています。
   メニューに記載しております^^


   ★深煎りではないブレンド   風待月のブレンド(6月のブレンド)  発売

     今月から 月替わりのブレンドを始めます!
     深煎りではないブレンドです
  
     味のイメージは 甘いこと。
     酸味控えめ、苦みも強くない。
     豆はそのときによさそうなものを選んでブレンドします

     今月は 200g 900円です  スタート月なのでお手頃価格にしました
     使ってる豆は良いものです^^

     蒸し暑い日が続くと風を恋しく待ち ほんのささやかな風にも喜びを感じることができる6月です





 


   
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)