猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するあたたかなこと

あたたかに


先週金曜日は工房オープン。
お客様が突然来てくださりびっくり❕
焙煎も終えて、工房のお片付けやお掃除をしていて
油断してました
でも、お店って突然お客様がくるものよね~と
ちょっと嬉しいひとときでした
ありがたいです☀

ここのところ、ゆるやかな毎日で
お店さまにも早めに納品が出来ています
納品に行くこともいやな気分で行くのはコーヒーの味に
反映しそうです
どこに行くにも気持ちよく!
お店の方々とのひとときも心から楽しく🎵
人との交わりに楽しさを覚える近頃です


昨日、ジャパンウオークというのに参加して4k歩いて来ました
まめ太も歩きましたよー❗
玩具犬なのに、まめ太はかなりアグレッシブな毎日で
早朝の40分散歩の成果でしょうか。
朝の散歩でわたしも体調がとても良くて
歩くの最高❤です。
何かスポーツを始めたいと思いながらも
心底やりたいものが思い付きません
なのでいまは、歩く❗で 良しとします
歩くのは好きなので🎵

たいした趣味もなくていいのか⁉とも思うのですが
コーヒー屋さんを軌道に載せるのが最大の私のテーマなので
良しとします😃


そういえば、常温保存2ヶ月という卵をいただきました
普通の卵は洗浄してるから、洗浄液が染み込み冷蔵じゃないと
ダメなのだとか。
本当なのでしょうか?
卵は本来は常温で大丈夫なのだとか。
内心 半信半疑ですが、身をもって体験したいと思います。


いま、読んでる本は 神様のカルテ。
悪い人が出てこないので心があたたかくなります。
悪い人は苦手です。怖いから。
心がずきんと痛むから。
でも私も、あ!いまの言葉は傷つくとわかってて言ってしまった❗と
いうのをやってしまいます。
なぜでしょう?
自分の中にそういう部分があるんだなとがっかりですが
人様の力を借りて、やはり自分を真っ正面から見続けることを
やらないと、みんながそうしないと
きっと子どものいじめも無くならない。
そんなふうに思うのです。


24日 土曜日は 工房オープンです☺















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)