ashida coffee

ARTICLE PAGE

徒歩

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

    昨日は火曜日工房オープン。
    一度来てくださったお客様が火曜日を覚えていてくださって。
    徒歩圏にお住まいで歩いてきてくださいました。
    ご近所さんに来ていただくのも私の目標のひとつなので
    とても嬉しく思いました。
    ご近所さんに知ってもらわないと!なのですが
    まめ太を散歩しながらチラシを配るのも考えたりしたけれど
    なかなかできない。心が笑。

    
    実家でジブリの曲が入ったCDを発見し
    ラピュタ、トトロ、と繰り返し聴いています。
    写真はわたしの工房に来るときの小道です。
    来てくださった方が時々
    トトロが出てきそう!と言ってくれるのですが
    なんだかわたしもそんな気持ちになってしまいました。
    曲を聴いているかもしれないけれど。

   
    ここのところ個人のお客様のご注文が少なめで
    いっぱいコーヒー屋さんもあるしそうだよねえ・・と
    思い帰宅して
    郵便受けにおはがきでお客様からのご注文を発見し
    嬉しかったーー!
    メールでいつものお客様からもご注文が届き
    まだ見放されてないかな?と思い今日もがんばります^^


   お店さまには納品スピードがとても早くなっていて感謝感謝です。
   
   今年も 和菓子 まめいちさんには 芦田珈琲フルフル寒天で お世話になっています。
   フルフル珈琲寒天でいいのに、芦田と名付けてくれる まめいちさんには本当に感謝です。
   フライヤー、シールも作ってくださり
   ああ私もこういう仕事ができる人にならなきゃなあ、、、、と思うのでした。

   たくさんのお店さまに大変お世話になっています。
   遠刈田のクロスロードさんのオリジナルブレンドも作りました。
   販売はしていませんが、カフェでお飲みいただけます。
   何年もおつきあいさせていただいて
   今年になってオリジナルブレンドの話を私からさせていただきました。
   感謝の気持ちをはじめ何か役にたてないかなあ・・?と思っていたので。
   
   役に立ってるかもと思える仕事は心がさわやかです。すがすがしい。
   自分の仕事のスタンスを少し変えて考え始めているので
   なんらかの変換期なのかもしれません。
   
  






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment