猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するつぶやきとお知らせと

Daily

      おはようございます
      早朝からパソコンに向かっております
      洗濯機がしてくれる洗濯の出来上がりを待っています
      洗濯物を干したら工房へ移動です
      今日は午前中で終わりにして午後は気分転換に休みます
      お仕事大好きですが、仕事だけも内にこもってしまいがち。
      明日は実家だし、午後は自由な時間を!
      家人はこの妙齢からマリンスポーツを始めました
      今日も出かけてゆきました
      真冬も行っていたのでとても尊敬してしまいます
      わたしもよい刺激を受けます
      水が苦手なので同じスポーツはやりませんが
      仕事が軌道に乗ったらやはり何かを始めたい
      でもそういい続けてもう何年、、笑
      仕事してほろ酔いで眠って毎日がまわってゆきます
      これでいいんだなあと思っていたはずが
      近頃はこれではいかん!と思ってしまいます
      笑
      
      では コーヒーの話など。

      7月のブレンドの名前は  「七夜月のブレンド」 です
      果実味のもつさわやかな甘みのブレンドにしました
      果実系が苦手な方はダメでしょう
      好奇心のある方はチャレンジを。
      甘酸っぱくてしゃきっとします
      200g1100円
      品質高いグアテマラベースです。

  
      水出し、苦めのアイスコーヒー、夏に飲みたいさわやか苦みのブレンドもできました
     「夏めく深煎りブレンド」 と 名付けました
      甘くて苦いけど透明感があります
      通年でもできるのですがあえて7-8月限定で。
      なぜなら、この蒸し暑い季節だからこそ
      体にすっとなじむ感じを大事にしたいので。
      200g900円
      アイスコーヒーは豆の量をいっぱい使うので
      コストパフォーマンスよく仕上げてみました★

      
      7-8月は もう一種類。 「夏めく中煎りブレンド」 
      こちらは、ひょんなとこで出来てしまいました。
      濃い紅茶のようなコーヒーです。
      果実とはまた違う。アイスもいいなあと思います。
      とても不思議な味で、どうにも後ろ髪をひかれたので。
      でも酸っぱい方には酸っぱい。
      こちらもチャレンジしてみたい方へおすすめします。
      200g950円

      
      洗濯物が出来たようです。
      皆様も私も今日がよい一日でありますよう★


        富谷市成田の アズキカフェさんのショップ  7月1,2,3日 開催中です
       アズキブレンドⅡ は 無農薬の豆だけで作ったブレンドで
       わたしの個人的な好みとしてですが、おすすめです
       一か月経過して飲みましたが、生きてる味でした。
        アズキカフェさんでしか入手できないので是非★
       アズキカフェ HP





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)