ashida coffee

ARTICLE PAGE

かくかくしかじか

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
      おはようございます
     今朝は雨でしっとりしております
     文章を書くことが日常にあるととても気持ちが安らぎます
     コーヒーの話が少なくて本当はダメなのかもしれませんが
     でもやはり文章を書きたいのです。
     これからオープンするとても素敵なお店に先日行ってきました。
     工事真っ只中の時にも一度お邪魔していたので
     あまりの変わりようにびっくりしました。
     がらんとしていた空間がこんなに素敵になるんですねー!
     もうだいぶ昔からささやかに存じていたこともあり
     オリジナルのブレンドを作らせていただきました。
     お店のコンセプトやご夫婦の印象から
     ぶれんどに使用する豆がすぐ思いつきました。
     わからない人間関係だとコーヒーつくりが私にはものすごく大変です。

     ショップがメインではないのですが
     ショップにおくものを見せていただいて
     素敵!と叫んでしまいました★
     シンプルでかっこよかったから。
     そのものを選ぶ目線や理由も聞いて
     聞きながらわたしもとても楽しくなりました。
     オリジナルのブレンドも
     ラベルの決定段階へ。
     自分の頭の中であれやこれや。。
     考えすぎるというわたしのネガテイブな側面。
     たくさんの発想が生まれてしまうというポジテイブな側面。
     
     まだ途中のお店のご様子ですが
     楽しみですね^^
    
DSC_2195.jpg


    ********

    そして今日から 夢メッセでは やきものフェア!
    東北の若手陶芸作家たち の ブースにて
    コーヒー豆と珈琲がお世話になることになりました。
    豆の選定にものすごく悩みました(笑)
    なぜ悩むかというと
    どういう味が皆様に喜んでいただけるのか?
    という不特定多数の方を前にするととても頭がぐるぐるするからです。
    決定しものすごくたくさんの量を焙煎し
    それからもいろいろなことが頭を駆け巡ります
    今も。。。笑
    昨年は一日も手伝わず、それでよかったのだろうか?とまた悩み
    だから今年は一日ぐらいは手伝います!と自分から言ってしまった。。
    毎日でも気持ちは手伝いたい。
    でも私でいいのか?が先にたつ。
    究極の自己肯定が少ない感。
    でもいつも行ってしまうと人一倍楽しくなってしまう。
    心配性なのだろうか、、
    
    というわけで 木曜金曜は かえる店長がコーヒーを淹れ
    陶器についての巧みな話術やお人柄で皆様を楽しませてくれると思います。
    わたしは15日の土曜日に。
考えただけでもう心臓がドキドキしています
    笑顔はきっとひきつる。きっと汗だく。
    ふだん人に会わないからこういうことになる。
    わかっていても今の仕事のパターンや私の性格が。。かくかく云々。
    ではでは とにもかくにも 13~17日まで 夢メッセへおでかけくださーい^^
        
やきものフェア








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment