ashida coffee

ARTICLE PAGE

朝の日記

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

    今朝のまめ散歩はとても涼しかった。
    今日会ったわんこは茶シバのまめちゃん、黒シバの、りくくん。
    まめ太はわんこに会っても
    動じず、、、
    たまに果敢に攻めるライバル犬もいるけれど笑
    逃げることはない。
    それと猫も好き。
    猫を追い、猫が車の上にのぼるのを追う
    まめ太くんは残念ながら登れません
    クイーンクイーンとせつなく鳴くのでした、、
    元気に散歩に行けることが毎朝の小さな幸せ。
    朝にこうしてひとりゆっくり文章を書けることも幸せ。
    今朝のコーヒーは8月のブレンド。
    基本に帰りたくなりました。
    そして王道。
    ブラジルとエチオピア。
    焙煎はフルシテイのシテイ寄り。
    焙煎翌日でこの味だと酸っぱいか。
    ローストもう少しあげようかな。
    相性はとてもいい。
    お客様から月替わりのブレンドを、とご注文いただくことが
    ちらほら増えました。ありがたい。
    月替わりのブレンドはわたしの直感的なものでつくってます。
    このところ直感のすごさを体感するので。
    ブレンドの名前。
    6月の風待月
    7月の七夜月
    8月は 燕去月(ツバメさりづき)  に 決めました
    ツバメが南へ帰ってゆくことからの8月の別名です
    今年はツバメの巣を見つけ雛も見られて
    餌をやる大人のツバメもたくさん見られました。
    まめ太散歩のときに。
    だからツバメに惹かれて。
    8月のブレンドの価格は200g850円です。
    このぐらいの価格でおいしいコーヒーをつくることも
    目標のひとつに。
    では今日も良い一日をお過ごしください^^



       
           
    
    
       
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment