ashida coffee

ARTICLE PAGE

ハンドドリップとマインドフルネス

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
        20分の朝ヨガ
        マインドフルネス瞑想もやってみた
        気持ちいい!
        雑念が浮かばない
        脳がきれいになってゆく感じ。

        コーヒーのハンドドリップの3分だったり5分だったり
        意識をハンドドリップだけに注ぐと  
        雑念が消えるはず。
        ちょっとしたマインドフルネス瞑想状態だ
        マインドフルネスは
        海馬が大きくなったり
        不安要素や恐れ要素の扁桃体が小さくなることが
        脳の研究で実証されているらしい。

        今の時代 情報過多で脳はパンパン。

        ハンドドリップがもっとも楽しめる焙煎度。
        焙煎からの経過日数は少ないに越したことはない
        やはり寸前に豆を挽くことは必須。
        ハンドドリップでマインドフルネスに入るという着眼点の場合だけれど。
        
        コーヒーハンドドリップで気軽にマインドフルネス。
        ちょっとこじつけかしら笑
        でもハンドドリップ中って「無」になれるなあと
        以前から思っているのだけれど。
         近い将来 そんな研究結果が出たら嬉しいなあなんて思ってしまう。
         ああそれにしても気持ち良い。心地よい。
         



        



      







        
                     

0 Comments

Leave a comment