ashida coffee

ARTICLE PAGE

まちなかecoマルシェ

○7月24日(土) 11:00~15:00・・夏の夕方は気持ちがよいから少し延長するかも~
                   という主催の方々のお話です
  
   今月は『夏カフェ』を開催
  美味しくって ecoや懐かしさを感じる 食べ物・飲み物 が揃いそうですよ♪
  
  ただ今 準備に奮闘中の主催のみなさま。。。
   DOLPHIN DESIGNSの syujiさん
  パタゴニアのsuzukiさん 
  おひさまやのshigiharaさん saoriさん
  主催のみなさまは お仕事をしながら 
  こんなに素敵なイベントを作ってくださり 感謝です・・・

 わたし自身がまだまだエコには遠い感もあり エコマルシェに行きエコを体感する場になっています
 少しずつコーヒーにも取り入れようと試みている最中です
  
  *詳しくは・・・http://blog.livedoor.jp/ecoropark/ 


伸び放題の雑草と ポイ捨てされたゴミに埋もれてしまっていた公園は
ちょっと一息つける場所にしたいと願う温かい手によって生まれ変わりました
それをきっかけに ひとつのプロジェクトが動き始めました
エコロジーの実践と エコロジーなココロを育む活動です
仙台市独自の制度「生ゴミリサイクル(乾燥生ゴミと野菜の交換制度)の普及も担います
地球の環境が少しでも良くなればという想い
まちなかの小さな公園からその環が少しずつ少しずつ広がり始めています


DSC01883.jpg
近頃すっかり距離ができてしまった 生産者と消費者がここではお互いに顔をみながら直接やりとりできます


DSC01884.jpg
買ってくれてありがとう  作ってくれてありがとう 自然の恵みにありがとう


DSC01885.jpg
何気なく言っていた「いただきます」が感謝の気持ちに変わります
また 来月あの人の笑顔に逢えるかな



DSC01886.jpg
会場はまさに まちなか です!
アーケードをお散歩がてら曲がってみてくださいね。



*てくてく(住まいの風工房) さんの ポスターから写真と文章をお借りしましたhttp://www.kazekoubou.com/index.php

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment