ashida coffee

ARTICLE PAGE

7月24日はまちなかエコマルシェ

http://blog.livedoor.jp/ecoropark/

ecomarche_web.jpg

今週土曜日は まちなかエコマルシェへ GO!GO!
『ゆうとくんチャリティマルシェ』でお世話になった方々もたくさんご出店なさいます
只野農場さんの納豆が来てくれたらいいなあ・・・
今月は「エコクーラーバック」をご持参のほうがよろしいかもしれません^^

わたしも コーヒー豆を焙煎して アイスコーヒーやアイスオレをつくります。
アイスコーヒーは環境保護に取り組む レインフォレストアライアンス取得農園の
メキシコの深煎りを濃い目に抽出し 同じメキシコの浅煎りを少しだけ加えて
酸味の爽やかさも出したいな、と思っています。

7月8日の薬師堂の手作り市でみなさまにお味見いただいて
美味しい感想に嬉しくなってしまいました。ずにのってしまいます・・・
同じタイプのアイスコーヒーにしようなかなあ・・
あ~・・でも、先日の間違って深煎りになってしまったタンザニアも結構アイスに良いかも・・
まだ時間があるのでもう少しいろいろ作ってみようっと。
わたしのアイスコーヒーはスタバやドトールなどのアイスコーヒーに比べれば
がつんとくる強さはないので そこのところご了承くださいませ!!

明日は焙煎日ではありませんが
「コーヒーが寂しいことになっていて・・」と
朝早くメールでご注文をありがたくも いただきましたので
明日は朝から焙煎機をまわすことにしよう~!!!
朝のほうが涼しいし♪
そして なによりも 必要としてくださる方がいることが嬉しいです!

今日はめちゃくちゃ久しぶりに夫とゴハンも食べられる♪わーいわーい♪
毎日 12の針は確実にまわって帰ってくるし・・
休日も休日の意義をなさず・・・・・・
30代40代の男性はみなさん 働き盛りで本当に忙しいですよね。
でも「仕事があるだけありがたい!」と 仕事のない苦しさも経験している夫の口癖です。
今日は日本酒にしようね~ たまに飲める「プレミアムモルツ」もね♪


スポンサーサイト

4 Comments

Mママ  

ラブですね(^w^)

IKUKO様

ご主人と仲良し~
(^w^)
でも 家族揃っての食事は何よりのご馳走ですよね
うちも 今日はパパさんはお仕事ですが…
帰りが早いようなので 今夜はみんな大好き焼き肉です
(o^∀^o)
お腹いっぱい食べるぞ~
(^◇^)┛

2010/07/18 (Sun) 15:43 | REPLY |   

IKUKO  

Mママさん ハローです♪
焼肉!良いですね~
お庭で!だったりするのかしら~
バーべキューができるお庭のある方ってほんとにうらやましい♪夏は特にそう思いまーす^^

2010/07/18 (Sun) 15:56 | REPLY |   

dantel-mika  

こんにちは(*^。^*)

「がつんとくる強さのないコーヒー」いやいや、とんでもない☆

とっても美味しかったです!!!濃い目のコーヒーが好きな私には「間違って深入りの豆」もかなり気になるところ。。。。。

エコマルシェに行けないのが残念すぎます(涙)

先日の豆が美味しかったので、本気の注文を検討中なのですが・・私でも可能かしら?

本格的に暑くなってきましたので、くれぐれも体調など崩されませんように☆

2010/07/19 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

IKUKO  

dantel-mikaさま

先日はお世話になりました。
Mikaさん 環境が変わられるようですが・・・と少し気になりながらブログを拝見しておりました。
コーヒー・・・営業になってしまうなあ・・と躊躇しながらいつも家にあるのでつい送ってしまいました。。。
ある意味心苦しかったのですが お口に合いましたなら嬉しいです。
わたしのコーヒー豆でよろしければ もちろん送らせていただきます。
盛岡も暑いですよね~・・・仙台も凄い暑さです・・・・・

2010/07/20 (Tue) 17:15 | REPLY |   

Leave a comment