ashida coffee

ARTICLE PAGE

日々おもろ

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
ブログを書くようになってから思うこと。
「毎日いろんなことが起きるなあ~」と。
もちろんブログを書く前から生活が一変したわけでもなんでもない。。。

コーヒーのことも書きたいけど
日常のなんてことない毎日に面白いことがたくさんありすぎて 
書きたいことだらけになってしまうのだ。だからホントは毎日たくさん書きたい。

例えば自転車に乗っているだけでもブログに書きたい!と思うことがたくさん飛び込んでくる。
「安全運転しています!」と名前を張り出された業務用のトラックを運転するお兄ちゃんが
パンをかじりつきながら片手運転していたりすると
「それじゃダメじゃん!」と内心突っ込みながら 可笑しくて仕方ない。

昨日は 母の寺子屋 KuuのTomokazuさんヨガに行ってきた。
今週はお薬師さんがあって やることてんこもりなのにどうしても行きたくて行ってしまった。
自転車でビュンと行けばヨガの時間を入れてもなんとかなる。
ヨガの時間も面白いことがたくさんあった。
体の硬い私がなぜか「木立のポーズ」だけは昔からあまりぶれない。
Tomokazuさんがみんなで長い時間 木立のポーズができたことにとてもうれしかったようで
『少し難しいポーズをやりましょう~』と テレビのCMで見るようなポーズをする。
無理無理。「初心者って言ったじゃないですか~」と突っ込む生徒の私たち。
Tomokazuさんも苦笑。



帰り際 お財布を出したら丸森つながりで「太陽の力でつくられたお財布ですね」とTomokazuさん。
そう、エコマルシェで買ったあのお財布は
太陽の力でミシンが動き それによってつくられたお財布だったのだ。
「だからそのお財布を持っているだけでそんなに嬉しそうなんですね~」と
Tomokazuさんはロマンあふれる解釈をしてくださいました。Thank Youです♪

昨晩は七夕前夜祭の花火大会。
昨年から今の住まいに移った。昨年、ベランダから見えない花火に
あの木の向こうにさえ行けば見られそう!と出かけた。
木の向こうには ビル。マンション。
歩けど歩けど花火は拝めず 結局西公園まで辿り着く。
ひとり花火って淋しい。。と思ったけど意外と1人花火見物の方がいました。
ひとりビールの若者も。さすがにわたしはそこまで勇気がなかったけど
なかなかひとり花火も悪くなかったです。

今年は 花火の音をBGMにラベルを切ったり張ったりしてました。
ちょっと休憩。。と外を眺めると花火がまあ見える。へ?
今年は高くあがってるの?そんなこと、ないない。
高くあがる花火はどうやら5階の我が家からは見えるようで。。。
それ早く教えてよ~と叫んでしまう。

RyoちゃんとこのSouちゃん Keiちゃんが来てくれた。
うちのマンションの前の木が クルミの木であることをRyoちゃんが教えてくれた。
ひよどりも教えてくれた。雀より大きくてビービー鳴く感じ。
美しい鳴き声とはお世辞にも言えないけど あの子なりに歌っているのかもしれないしね。

意外な方とメールのやりとりができて凄くうれしかった。
良い言葉もいただいた。活字に残るメールはこんなとき本領発揮!の気がする。
クロネコヤマトさんのトラックがいつもより小さかったり。
お中元の時期は人手が増えて配達範囲が狭いから小さなトラックなんですって。
豆の集荷にいつも来てくれるヤマトのお兄ちゃんとの話で聞いたこと。おもしろいっ♪

昨日しかうまれない面白いことがたくさんあった一日でした♪


DSC02071.jpg
 うっ 焙煎しないと。。寄り道長し。写真の豆はマンデリン。
 大地の香り・味がしますよ~ ほんと、マンデリンは土の風味で好き嫌いがはっきりわかれる豆です
 薬師堂へ並びますよ~^^



スポンサーサイト

2 Comments

Ryo  

いくちゃんおはよう(^^)
木曜日はお邪魔&お騒がせしました。

子ども達もすぐ慣れてかなりくつろぎモード。
こういう時、母はヒヤヒヤ。
何か壊してはいけないと気が気ではありません。

花火、うちからは森林公園の木と近くのマンションの隙間からかろうじて。
家中の灯りを消してベランダから眺めました。

2010/08/07 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

IKUK0  

Re: タイトルなし

Ryoちゃん 今頃は・・・と思いながら書いています。
お天気も良いし 最高だね!

えーっ ひやひや?
そっか~そういうものなのね。
私が逆の立場だったら同じように思うな、と。

では 報告ブログ 楽しみにしてます。
souちゃん keiちゃんの可愛い写真もね♪


2010/08/07 (Sat) 11:58 | REPLY |   

Leave a comment