ashida coffee

ARTICLE PAGE

お盆を前に・・・

DSC02128_20100813091057.jpg 

お盆を前に思ったこと。

たくさんの方に出会わせていただけたこと。コーヒーの仕事を続けられるということ。

おそらく わたしの力は半分ぐらいだと 正直なところ 思っています。

すべての始まりをつくってくれた 元 おひさまやの ゆふちゃん。

受け入れてくれた 鴫原さん。

広げてくれた さおちゃん。

ピックヨウル、  エコマルシェ、   薬師堂  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしひとりの力では 今こんなふうにいられなかったと思います。 確実に。

ひとつひとつのイベントが  深くて濃くて  ゆっくりゆっくり つながっていくことを感じます。

時間をかけてみえてくることは 心が震えるほどに 嬉しくなります。

「初心 忘るべからず」とは よく言う言葉ですが 

まさにその気持ちと感謝とで ここ数日は喜びを心がどうしようもないほど感じています

お盆を前に なんだか どうしても 御礼を述べたくなりました。 

関わらせていただいた すべてのみなさまに・・・・心から ありがとうございます。


***おまけ***

写真のハガキは 夏 木立さん作。実母です。
部屋のひとまを 「可蓮」と名づけ 看板みたいなものをつくり 喫茶店なのよ~と言ってみたり
時には リビングに居酒屋みたいな暖簾をつけ 
父が帰ってくると「いらっしゃいませ~」と作務衣で迎えたり。。。。 
和紙にメニューが書かれていたこともあったっけ。
庭の芝生に寝転がっては 空を眺め 蛙や鳥や虫たちと よく話もしているようだ。
「美術館に行ってきたよ」と言っては 
たくさんの蜘蛛の巣を見てきたらしく 美しい蜘蛛の巣の芸術性を訴える。 
母上、あなたをみていると飽きないわ^^










2 Comments

Mママ  

本当に

人は生きているのではなく、生かされているのだと本当に感じます
自分が生かされている意味…深いなぁ
素敵なお母様に会ってみたぁい(^w^)

2010/08/13 (Fri) 20:09 | REPLY |   

IKUK0  

Mママさま

こんにちは。
生かされている意味。お役目。
何かあるのでしょうかね~。。。。。
Mママさんのブログもいつも興味深いです。

2010/08/16 (Mon) 09:32 | REPLY |   

Leave a comment