ashida coffee

ARTICLE PAGE

送り火

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
DSC02144.jpg 

昨晩は 送り火。
迎え火はできるだけ早い時間に。
送り火はできるだけ遅い時間にして ご先祖様にゆっくり帰っていただく。

義父が花火をはじめる。送り火と一緒にいいの?
いいんだ いいんだ 母さん 花火だばい。。母さん 来月は名古屋へ行くばい。
熊本弁で 名古屋のおばあちゃんへ 話しかける義父。

ほら 見てみろ~ 線香花火  これがいい 中国製はだめだ 
さだ まさし の世界だな~ どんどん浸る義父である

義父とわたしは隣のおじさんと 花火をしながら 道に座り込み 盛り上がる
義母と夫は 家の中で 鶴瓶の家族に乾杯! を観ているし。。。
乾杯どころか みんなバラバラですけど・・・

熱く うるさい 義父だけど 「しゃべりすぎ!」と はっきり言えちゃうのだ
なぜだか そして 憎めない。 
お義父さん、  花火 やりたかったから  結局は・・・ ありがとう!







0 Comments

Leave a comment